私たちが大切にしていること。

それは、「このオーダーを、どのようにしたら叶えられるか」をあらゆる角度から考えること。

お客様からお預かりした衣服の数々には、その方のいろいろな思い出が詰まっています。
初デートのときに来ていった服。
次々とラッキーなことが起きたときになぜかいつも着ていた服。
もう大きくなったから着ることはできないけど大切に取っておきたい子供の服。

“何とか修理したい”、“違う姿になって生まれ変わっても手元に置いておきたい”…
そんなお客様の「想い」に背を向けず、ご要望を丁寧に聞き、どの方法であればお客様の想いを実現できるか、真摯に向き合って参ります。
そして、慎重に糸をほどき、寸法を正確に測り、ハサミを入れ、糸を選び、心を落ち着けて仕上げていきます。
私たちにとっては、すべてが“新しい”お仕事。
丁寧な仕事であることはもちろん、納期を守り、アフターフォローも万全の体制で臨みます。

現代では、ミシンや針の無いご家庭も多いと聞きます。
また、ネット通販で買った服。いざ届いてみると「サイズが合わない! デザインが違う!」といったケースもあるようです。

そんな中で、「大切なこの一着を、せっかくのこの一着を、何とか直して着たい」という、シンプルな暮らしを送りたい方は多いはず。

だから、

「はじめて頼む、ジーンズのリフォーム。
 そんなに高価なものじゃないから、敷居が高いところはちょっと苦手」

「こどものジーンズ。直すのにトライしてみたけど上手に直せない。
 誰か安心して頼める人はいないかな…」

「夫が何年も履き続けているジーンズ。とうとうボロボロ。
 でも何とか直してあげたい」

といった方々に、
母親代わりのサービス(ボタン、ほつれ、破れ、タタキ)から技術を要するリフォームまで、またジーンズリペアはもちろんのこと、洋服・着物リメイクまで。

50年にわたって培われてきた当店の技術力でお直しいたします。

「直して暮らす」
「モノを大切にする」

そんなあなたの暮らし方を、私たちがお手伝いいたします。