こんにちは

お久しぶりです

ファッションリフォームセンター・love-jeans部のyumikoです。

私事ですが先日末っ子の卒業式がありました。コロナ禍で過ごした子ども達です。

制限された中で、子供はどんな小さくなった中でも楽しさや喜びを見つけるために、それに向かって苦しいことも努力に変えていく

その力は素晴らしいものだと感じた。

私たち親は、かわいそうにと思いがちでしたが全くもって幸せでした。

普通の高校生活がしたかった…卒業生の答辞の中の言葉

その疑問から生み出した幸せになる為に喜びみつけは、

本当は大人の私たちが見習わなければいけないこと

見えないものを信じる力を弱めたのは、

他ではない自分で考えることができない人任せの思考による人のせい

目に見えた欲にかられ・・

感謝することを忘れ・・・

だから…この子たちの未来をもう汚してはならない

私たちができることを、一人一人が考えて

できることをやっていく。

どうしたい?どうなりたい?

ファッションでもいえること・・

どんなのが着たい?どんなになりたい?

どんなのが好き?

そう考えるのは元気な証拠です。

私はいつも思います。どんな小さなお直しでも

気づいてあげて直したい直してあげたい・・・

そう思うことは健康なんだと

健康だから笑えるんだと…いや生きているから笑えるんだと・・

笑えるから元気になれるんだと

Love-Jeansは今日も元気です!皆さんもげんきですか?