おはようございます!

お久しぶりです。なかなかコンスタントにやれないのが・・・

私なんですが涙 最近のお店状況を語ります( ´∀` )

コロナ禍の中 お洋服のお直しをご依頼してくれる方

足を運んでくださる方!(^^)ありがとうございます。

最近よく思うのは お直しするお洋服は何かのストーリーがあると

感じることがよくあります。

♫大好きな人のお譲りを直す方

♫好きで買った服なんだけど、最近太っちゃって・・・と直す方

♫これは普段着だから簡単でいいよ!このままでは長いから心地悪くて・・・

♫以前は短くてよかったんだけど、もうこの年齢邪・・抵抗あるのよ

♫こんな風にデザイン替えたいんだけど・・・

♫大好きなこのセーター引っ掛けた・・・

♫デニム履いてたらダメージから…足が出た~

♫Gパンもおおきくなる?

♫胴着が破れました・・・

♫身長が伸びて制服の丈が短いので・・

♫衿がほころびて・・・

など、いろんなお直しを持ってきてくださいます。

直せるのかしら…など思うこともあったり

これは出来ないね…と直しの途中でわかることもあるんです。

只そんなときにお客さんとのやり取りの中で

また違った方向性になったり

お話していくうちに見えていくものが沢山あります

先日ある方からいただいたお言葉の中に

『心の傷も縫い合わせるね』

すごくありがたいと思いました。

でも こうしたお直しを通じて

足を運びやすいお店をめざしてます。

そのためにまず必要なのは

健康!このコロナ禍の中でいろんな情報も炸裂してる中

こちらの方も情報リテラシーしていきたいと思っております。

すべての人が《自律した人に》

特に風の時代となっていると言われているこの時代には

女性が特に《自律》し  ナイチンゲールのように

支えていける人になる必要があるとおもいます。

もちろん男性も!負けずとも・・・

そんな会社づくりも目指して生きていと思ってます。

またいろんな企画を練って

皆さんともお近づきになってもらえる

そして必要とされるお店作り目指していきますので

また宜しくお願い致しますね!

では   石崎由美子でした(^^v)